環境デザイン Life

生きるを良くするデザインをモットーに、住宅から、介護医療・オフィスまでデザインする、東京の建築設計事務所です。
<< フィルム現像 | main | 細巻き >>
うつわ


この処、体調崩したり、色々用があったりで
休んだという気がしてなったのですが、
復調した今週末は珍しく、ノンビリな日を過ごしました。

土曜日は、サントリー美術館で三井寺展を見た後、
21_21 design siteでうつわ展を堪能。

どちらも充実の展示。
三井寺の白鳳時代の仏像は日本の感じがしなかった。
うつわ展、3人の、うつわ作家の展示。
3人とも形・質感を追求した世俗感の無い世界を見せてくれて
モノの良さを味あわせてくれた。

21_21 design siteは、始めて。
安藤忠雄設計。
講演会の後なのか、併設のレストランに居ました。
やーお爺ちゃんになったなーと。

21_21 design siteの建築デザインは凄く良い出来。
やはり、安藤さんの才能は、この規模に一番フィットしているなー。

うつわ展の展示空間も、安藤さんデザイン。
素材の扱いと、空間演出が上手い。
巨匠になった後も、成長してるのが凄い。

夜、「めがね」をDVDで見る。

小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
ブログ村ランキングに参加しています
| design・建築 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(3)
| - | 19:26 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spirtual.jugem.cc/trackback/603
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/03 6:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/04 9:26 AM |
国立新美術館と世界
国立新美術館と世界の美術館を回ってみましょう。世界の美術館はその国の代表的な作品に出会えるかも。
| 国立新美術館と世界 | 2009/03/06 10:45 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
AMAZON