環境デザイン Life

生きるを良くするデザインをモットーに、住宅から、介護医療・オフィスまでデザインする、東京の建築設計事務所です。
<< デザイン コンペ | main | お知らせです。 >>
横浜トリエンナーレ


ヨコトリ(横浜トリエンナーレ)に行って来ました。
肩の力を抜いて、のんびり行って来ると良いですよ。

アートの持つ、重さや、気合や、挑戦などという、力感のある要素を排除し、
アートは楽しいんだぜ。俺達、面白いこと、楽しいことやってるんだぜ。
そんな、観客が親しみ安い要素を感じさせる作品、パフォーマンスが多かった。

途中経過や、観客参加性など、過程を重視する姿勢は良く解るのですが、
当然、完成度を上げるという方向にベクトルが向かわない。。
あえて、完成させないという立ち位置の作品をたくさん見せられると、
どうしてもお手軽感が漂ってしまう。
そんな中にある、造り込んだ作品を目の当たりにすると、
アーティストの気持ち、想い、情熱といったものが
目立って伝わる様に思う。

でも、全体として充分楽しめますよ。

前回とは、規模も状況も諸事情も、大きく事なり、
とにかく、開催出来たという事が、すばらしい。

design&art系blogランキングに参加しています
| design・建築 | 23:01 | comments(3) | trackbacks(12)
| - | 23:01 | - | -
コメント
アクセスアップを目的としたHP宣伝サイトを作りました。
当サイトで宣伝いただければ、一定期間貴サイトへリンクをはらせていただきます。よろしければ御使用下さい。

HP宣伝スペースの他、
 ・アクセスアップに最低限必要なこと 
 ・ASP一括登録・アフィリエイト収入報告例
・アフィリエイト報酬形態(CPC、CPM、成果報酬、リード報酬)
 ・Page Rank別 ランキングサイト集  
 ・Page Rank別 アクセスアップ系相互リンクサイト集 
なども紹介しております。

宣伝.com
http://31043.ojaru.jp/
| | 2005/11/17 5:18 PM |
トラックバックありがとうございました。
この展示会はとてもおもしろかったです。
前回のも行ったのですが、今回は手作り感が漂っていてほのぼのした感じでしたね。
| 西荻ライフ | 2005/11/20 11:15 AM |
TBありがとうございました。楽しい横浜トリエンナーレでした。
| skyseeker | 2005/11/22 2:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spirtual.jugem.cc/trackback/102
トラックバック
まぁいきましょうか・・・
普通の日記ですが。。。
| 日記 | 2005/11/17 5:18 PM |
いっちゃってるかにゃこですw
青森出身かにゃこ(ぷ
| †かにゃこの世にも奇妙な日記† | 2005/11/17 11:14 PM |
横浜トリエンナーレ2005に行ってきました (横浜紀行・前編)
ある晴れた日曜に、横浜へと向かった。 お目当ては、話題のトリエンナーレ。みなとみらい線が 出来てから初めての横浜紀行。 いつの間にか地下化されてる横浜駅に驚きつつ。 午前11時、元町に到着。 実に奇妙な造形の出迎えを受ける。 入り口はこんな感
| 明日を拓く | 2005/11/17 11:54 PM |
大推奨!横浜トリエンナーレ
天気予報が外れて秋晴れになったので、急遽、横浜トリエンナーレに行くことにしました。 野外展示物があって、晴れているとキレイだということだったので。 とてもよかったです。ピザとビールによる休憩を挟んで7時間以上も会場にいました。 ■10/20追記:すみません、
| 流れるものと残るもの | 2005/11/18 1:52 AM |
横浜トリエンナーレ!
・・・というのを、ご存知だろうか? 今年最大のアートイベントで、今日がオープニングデイである。 私は昨日、この内覧会&レセプションに出席してきた。 日頃から「ヒーリングはアートだ!」と、主張してきた かいあって(?)、ちょっと不思議な空間を、一足早く 体
| 癒しの瞑想 ‘ヒーリングセラピストの、スピリチュアルな日常’ | 2005/11/18 9:55 AM |
横浜トリエンナーレ。
行ってきました。横浜トリエンナーレ。 入り口の巨大なオブジェ、Luc DeleuのSpeybank。そこから会場へと続くDaniel Burenの紅白の三角旗のインスタレーション。天気も良く、海と空の青と、紅白の旗とのコントラストがとても奇麗。会場内への期待が高まる。 会場内には
| thinking | 2005/11/28 11:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/24 11:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/14 11:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 12:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 7:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 7:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 10:11 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
AMAZON