環境デザイン Life

生きるを良くするデザインをモットーに、住宅から、介護医療・オフィスまでデザインする、東京の建築設計事務所です。
ウメップ


梅佳代は知ってますか?

表参道ヒルズで行われていた、梅佳代の写真展「ウメップ」

最終日に、覗いて来ました。

笑いの有る、写真家って??いやいや、昭和な匂いのする今の日本人を見せられます。

そんなに変わって無いのかもね。

昔と。

視点の違いなだけで。

小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
All about プロファイル

JUGEMテーマ:photo
| 写真 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0)
はなび夕






JUGEMテーマ:photo
| 写真 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0)
suir & sora
 
| 写真 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0)
写真家 高田洋三 トークイベント
つくばを拠点にしている、建築設計事務所、SUPER SKETCH さんのアトリエで行われた、
アートトークイベントに、誘われ、週末の夜に、お邪魔して来ました。

写真家 高田洋三さんの、トークイベント。
昨年、文化庁の派遣で、1年間 アメリカで写真を撮っていて、日本で撮った写真と
アリゾナを中心に撮った写真を見せて貰い、お話を聞かせて貰いました。

霧の写真が好きだなー。
写真の感じが、アメリカに渡ってからのモノは感じが違うので、
撮り方を変えた処なんかも聴かせてもらって。
複雑性の話とか、久々に本気で純な芸術家の話は、心が洗われる。

建築という媒体のデザインに関わっていると、良いモノにしようというコト、以前の要因が多すぎて、
純な部分の確保にエネルギーが割かれて行く。

帰り途、一緒に帰って来たので、色々話が出来て、お得でした。
なんだろう、撮る時の自身の立ち位置の話なんか聴けて良かったな。

JUGEMテーマ:photo
 小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
| 写真 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0)
街住まい
 
| 写真 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0)
岡本太郎
 
| 写真 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0)
GREEN VALLY



| 写真 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0)
東京写真美術館


東京写真美術館に、
「出発ー6人のアーティストによる旅」を見に行きました。

何を撮りたいか、気持の伝わって来る写真家さんの作品は、力がありますよね。
上手くても、何が撮りたいのか・・・・・解らないと・・・・ん〜。

お休みしていた、写真教室に又、通いたくなりました。



で、そのまま、美術館のカフェで輸入ビールを。



小便小僧なビールでした。

JUGEMテーマ:photo
 
小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
人気ブログランキング
| 写真 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0)
半島


三浦半島で撮影。
雨が舞っていた、曇り、風の強い中、
傘さしながら。

本当は、海岸まで出て撮る予定が、道に迷い、
半島の崖・農地・山・森の中を彷徨いながら、面白くて、
道を探す気も無く、
撮ってました。









習い始めて、半年。
少しづつ、写真ってどう云うものか、
解り始めの取っ掛かりに。

ん〜プリントが上手くならねば。

JUGEMテーマ:photo
 
小木野貴光アトリエ一級建築士事務所 ブログ村ランキングに参加しています
| 写真 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0)
浅草 2








浅草の姿を撮っていたら、
経年変化の姿ばかり写していた。。。

朽ちる美しさ。

小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
ブログ村ランキングに参加しています
| 写真 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
AMAZON