環境デザイン Life

生きるを良くするデザインをモットーに、住宅から、介護医療・オフィスまでデザインする、東京の建築設計事務所です。
宮古島 民宿 ヨナ・パハレ


旅行で、宿を外した事は、余り無い。
今回も、ゆるくて良いお宿に。

民宿ヨナ・パハレ

ご夫婦お二人で、今年から始めた、民宿。
のんびり出来て。
ご夫婦が良い方で。

以前、近しい仕事をしていたとは、驚きでした。
旦那さんは、毎晩、お客と飲んでる??

今の私と、同い年で、宮古に住み始めたそうで・・。
良い感じ。



サトウキビ畑に、囲まれた、お宿。







 

小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
人気ブログランキング
| ホテル | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0)
フォーシーズンズ バリ ウブド 2


泊まるとまた違うのかな。
リラックスしてプラプラとう感じより、どうだいって感じの設えでした。
(泊まらない人が入れる範囲では)

コテージから、殆ど出ないで、
楽しむというオペレーションなのかも。




















  小木野貴光アトリエ一級建築士事務所 ブログ村ランキングに参加しています
| ホテル | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0)
フォーシーズンズ バリ ウブド
 

世界中て展開している、ラグジュアリーなリゾートの一つに、フォーシーズンズが有ります。
バリにも、ジンバラン、サヤン、ウブドと3か所有るのですが、
ウブドのフォーシーズンズへ、ランチを食べに。



行き成り、かなりびっくり。
フォーシーズンズの建物に入るには、橋を渡りホテルの屋上から、階段を下るのですが、
その屋上は楕円の蓮の池。
その中央に有る階段から、建物内に降りて行く構成。

え〜淡路と一緒です。。。。。。。。。。。。。。

真似るは学ぶだし・・・真似を問題視していたら、
著名含め世界中全ての建築家が成り立たない、それくらい
影響しあって、デザインしているモノなのですが・・・。
いや・・・・・ここまで、やっちゃうのは・・・・・フォーシーズンズなのに・・。



見せる、劇場型のデザインという感じでした。
さすがに、レベルは高い。















小木野貴光アトリエ一級建築士事務所 ブログ村ランキングに参加しています
| ホテル | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0)
マヤ・ウブド 2
 

このプールで泳ぎたい!!
(宿泊客だけの様です。)

バリ島に居たのは3日。
クタ(海)に泊まっていたのに、3日続けて、ウブド(山)に通ってました。



この処、それなりのリゾートに泊まる機会が何度かあって、
慣れて来たのか、
すごーくリラックスする様に・・・・・。

3年前まで、バックパッカーな旅行しかした事が無かったので・・
不思議な感じ。

一応、いい訳的に、仕事のリサーチを兼ねて・・はは。
なんせ、私の事務所の理念は、「心と体に効くデザイン」
当然、リゾートは一度は手懸けたい仕事の一つ。















小木野貴光アトリエ一級建築士事務所 ブログ村ランキングに参加しています
| ホテル | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0)
マヤ・ウブド
午後、少しスコールが降って来たので、 お茶をしながら、リゾートを見物。 マヤ・ウブドは、カフェ「リバーカフェ」に魅かれて立ち寄ってみた。 あー、此処に居ると、リゾートから外に出なくなりそう。 ゆる〜い時間が、流れて嬉しい。 ウブドは、緑溢れる山の中の一帯。 この辺りに質の高い、リゾートが並びます。 アユン川という渓谷状の川が流れており、そこに沿って幾つものリゾートが設えられています。 そのアユン川で、川下り(ラフティング)をしていて・・・・ リゾートホテルを下から眺める事に。 小木野貴光アトリエ一級建築士事務所 ブログ村ランキングに参加しています
| ホテル | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0)
リサタ・バリ・リゾート


バリ島で止まったホテルは、
クタにある、ホテル。
オーシャンビューでも無い、普通のリゾートなんですが・・・・・
窓のいらない気候って本当に羨ましい。
植生も豊かに。
羨ましい環境。



オペレーション的にも、リゾートの基本は網羅。
悪くは無いのだけれど・・・
そら、ほんまもんのホスピタリティを要求するのは酷かな。
金額が違うからね。



でも、ホテル内で楽しむ・のんびりすると考えなければ、
悪くないです。
海のクタにしては、かなり環境は、よろしいのでは。













小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
ブログ村ランキングに参加しています
| ホテル | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0)
マウナ・ラ二 リゾート アルコーブ


エレベータ・ホール横のアルコーブ。

こんなちょっとした、スペースが大好きです。

小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
| ホテル | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0)
マウナラニ の夜


マウナ・ラニの夜

部屋から



ラナイから
(ラナイはバルコニーの事)

波の音だけが聞こえます。

小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
| ホテル | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0)
マウナ・ラ二 リゾート 2


リゾート内には、
遺跡なども残っていて、トレイル(小道)が通っています。





ラバー・チューブ
外側の溶岩が冷えて固まり、
内側の柔らかな溶岩が、染み出た跡。



インタープリテーションもされています。



このサインのデザインは、
ハワイ島、共通らしい。





小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
| ホテル | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0)
マウナ・ラニ リゾート


マウナ・ラニ リゾート

プライベートビーチ

のんびりします。



普段は風の強い処らしい。

滞在中は、余り吹いてませんでした。









小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
| ホテル | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
AMAZON