でめ Cafe 第4回



半年程前に、我が家に来てくれた、
友人夫妻+お子(当時生後半年)と
友人が来てくれて、
久々のお食事会(でめCafé 第4回)

お子さんがちょうど1歳になった処で、
その成長にびっくり。
まだ、立ったり歩いたりは出来ないものの
テーブルに捕まって立ち上がったり。
縦横無尽に動き廻って、可愛らしい限り。
(まだ、大人しい時期なんだろうなー)

本棚伝いに、うまーく歩いていて、
すぐに上手くなる。

この日は、色々な御祝が重なって、
その場に居た人皆が、それぞれの祝い事があった日。
なんて、ハッピーな。
こんな日も有るものです。



この日のメニューはこちら。

玄米ピラフ(エリンギとクレソン入り)
ポテトグラタン
揚げ豚の梅肉ソース和え
長ネギのゴマ油焼
クリームチーズとカニおディップ
ブロッコリーのポタージュ

お酒は無しね。

小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
ブログ村ランキングに参加しています

でめ cafe 第3回



以前、努めていた建築設計事務所の同僚と先輩が来てくれて
でめ cafe 第3回開催
相変わらずの、先輩ネタの盛り上がってましたねー。
彼の処には、凄い設計の話が舞い込んで来ていて
ダムの計画やら、
ディズニーランドに対抗して
スヌーピーランドの計画やら、色々な話が有ります。。。
最も、実現する事は無い、怪し過ぎる話なのですが。

第3回メニュー
チーズ(ブルサン ガーリック&ハーブ)
カクテキ
冷やしミョウガ
夏野菜ゼリー寄せ
キャベツ餃子 浜松焼
サーモン押し寿司 ディル添え
ベビーリーフサラダ 黒酢玉ねぎドレッシング

ビール
ソルティードッグ
スウェーデンコーヒー
ローズヒップ&ハイビスカスティー






で め cafe 第1回・第2回

引っ越してから、デメ カフェと称して、人を呼んで昼飲みをしてます。
(お客さんには知られてませんが)

第1回メニュー
マグロと帆立とアボガドのタルタル風
タラ・ポテトのグラタン
焼きソラマメ
胡桃・マッシュルームのショートパスタ
赤ワイン:チリワイン サンライズ カルメール
持ち込み(焼きネギのサーモンマリネ
     菜の花とトマトなどのパイ包み白味噌和え
     朝摘みいちご(栃木産とちおとめ)
     ロールケーキ)

第2回メニュー
タラ・ポテトものグラタン
キャベツたっぷり餃子の浜松焼
スモークサーモンの洋風押し寿司 ディルの香り付け
豚ロースの白ワイン煮サラダ
いちご(あまおう)
赤ワイン:シチリアワイン
ビール
持ち込み(PAULのベリーのタルト)

小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
デザイン・アート系blogランキングに参加しています
1