黄金花



知人から勧められて、映画「黄金花」を見て来ました。
キャストは凄い!のですが、小さな映画なので、
知っている人も・・・・・少ないかなー。

良かったです。映画を見ているというより、映画と演劇をいったり来たりしている感じ。
老人ホームの話ですが・・・
夢とうつつが入れ替わる。
その中を楽しめると良いかも。

エンターテイメントしてますよ。
重たくも出来る内容をあえて、さらりと見せてくれる。

映画館は銀座シネパトス。
なんと、地下道に有る映画館で、これまた
いい〜感じなんだ。

JUGEMテーマ:映画

小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
人気ブログランキング

スラムドッグ$ミリオネア (ダニー・ボイル監督) [DVD]

見ましたか?
スラムドッグ$ミリオネラ

いやー結構
「あげあげ」な映画でした。

テンション上がります。

インドのスラムで撮影された、この映画。
監督は、トレインスポッティングのダニー・ボイル。

撮ったダニー・ボイルの実行力が凄い。
よく撮ったな〜と思う。
すごいガッツだ。

エンターテイメントに隠しながら、
現実(リアル)をきちんと描いていて・・・・・。

なんだろう、
ノンフィクションってあるでしょ・・・・・。
この映画は、完璧フィクションなんだけど、
完璧なフィクションにする為に、現実(リアル)を求めた。

いや・・・単純に面白いので、
ここ数年で最もお勧めな映画かも!

小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
ブログ村ランキングに参加しています

夢見る様にねむりたい(監督 林海象)

試験勉強をしている学科製図.comの先生と、一緒に勉強している友人のお奨め?で見てみた映画で「探偵 濱マイク」の監督さんが撮っているのだけれど、単純に面白かった!

美しい映画です。

モノクロの映像でアングラ?と聞いていたので、行間を読ませる様な映画かな〜と思っていたのだけれど、テンポが良くてエンターテイメントしてる。

続きを読む >>

セックス・アンド・ザ・シティー

DVDで海外ドラマを8話一気に見る。
「ビバヒル」や「アリー」とか「ER」、海外ドラマ好きだったのだけれど、テレビの無い生活を始めてからぜ〜んぜん見れなかった。
久々にDVDを借りて、パソコンで見てみたのだけれど、一気に見ちゃいかんね〜。
映画のつもりで見るとさ、テンポが違う。
CMとか入って一週間ごとに見れば面白いんだろうけれど、ん〜どんどん進んじゃって。
続きを読む >>
1